アラート付TL新機能開発中とトレードの共通点

トレードノート

開発手順とトレードの共通点

表題のインジについて改良を加えているところですがなかなかうまくいきません。

なかなか前に進まないので動画を撮ってみました。
自分がやってきた証のようなもので自己満足です;

でも、記録というのは本当に大切でトレードでも実生活でも記録を残していれば新たな発見があると思います。
女性が写真好きなのは、映像を見返す事で過去をより鮮明に想起させる為だと聞いた事があります。

女性は感性が豊なので、一枚の写真から匂いや場の雰囲気まで呼び起こすのでしょうか?
女性でなくても、忘れていた事を一枚の写真で一気に思い出した経験のある方も多いと思います。

小学校の頃の感情や風景なんて、アルバムを見返さない限り日常で思い返す事はないですしね。
このように人はどんどん忘れていくので、積極的に記録を付ける事は有益です。

まして生き馬の目を抜く相場の世界で、ド素人の我々が記録も付けずプロに勝つなんて無理ですからね。

更に言うと『「小学校の頃の写真を懐かしく眺めている」中学生の頃の自分』を思い出したりもします。
これは、トレードノートを見直す時に良くある感覚です。

こういう感覚を感じる度に、過去の自分が時系列で呼び起こされ、日々の成長を実感できます。
記録やノートを付けてなければ、失敗はおろか成長にさえ気づけない事が多いと思います。

弱点の改善もできず、成長の実感もなけば継続する事は困難ですので、改めてノートの大切さが解ります。

動画では新機能の事と、トレードノートの事とは違うトレードとの共通点について話しています。
また、動画の後半で即興で行ったトレード手法について解説しています。

今回は私の息抜きの様な動画ですが、よろしければご覧下さい。
ちなみにこの動画の要点を別の記事に纏めてみましたのでそちらもご覧頂ければと思います。
トレードがグイグイ上達するレバレッジ思考

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です