受動的トレード

受動的か能動的か

 

トレード中は受け身の感覚、受動的である方が良いと思います。

 

学習や検証作業は、能動的・積極的に継続する必要がありますが、

トレード中は「トレードしよう」という積極性はになります。

 

もちろん「ノーリスク・ノーリターン」というように、何もしなければ何も生まれないのですが、

トレードチャンスは、自分から取りに行けるようなものではなく、相場がその表情を見せるのを待つ作業です。

 

 

狩りに出かけるというより、罠を見張る感じです。

自分からどんどん前に出ていかない方が良いです。

 

 

ジャンプスケートボード 

サーファーが波を待つ感じとも言えます。

事前に波が来そうな時はあっても、基本的に自然任せで待つしかありません。

 

いざ波が来ても大き過ぎて危険かもしれません。

自分には合わない波かもしれません。

 

どれだけ良い波を見分けられるか

どれだけ良い波が来るまで待てるか

 

が勝負の分かれ目だと思います。

 

大抵は、大したポイントでもないのに、積極果敢に攻めて負けます。

相場にチャンスはそんなに多くありません。

 

チャンスに見えても、

ほとんどはフェイクだと思って、本物を見定める目を養いましょう。

 

一日中見てたら、全部フェイクだったって事もザラですよね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です