来る年、来る年

2016 年末のご挨拶

 

メルマガ・ブログ読者さまへ

 

今年一年、ありがとうございました。

 

来る年、来る年

@Tuncay

著作権:@Tuncay

時間は 過去から未来へ続くのでなく、未来から過去へ流れていきます。

 

近未来に思えた2016という数字の並びも今や古びて感じ、また新品の2017がやってきます。

この数字もいつか古びて過去へ去っていきます。

 

初めて買って貰う自転車のように、”来年”にワクワクを感じたいと思います。

2017は初めてですが、過去の経験を活かして転びながらも楽しく乗りこなしたいですね。

 

転びながらも杖

欲しいモノは未来から来る事がほとんどです。

 

過去も大事ですが未来はそれ以上です。

それが過去になるからです。

 

新しい事が正面から次々にやってくるのだからぼーっとしてる訳にはいきませんよね。

今から備えておきましょう。

 

来年『も』

衝撃のニュースは増えるでしょう。

 

政権転覆、地震、戦争、何が起こるか解りません。

9・11をはじめ、予測できる大事故などほぼありません。
(出来ないから事件になるのですが)

 

再来年は、『もっと』増えるでしょう。

 

100%”来る”事

著作者:KochDialog

「何が」来るか解りませんが、

「何か」が『来る』のは解っています。
(だから何が;)

 

未来には何もかもあります。

 

地震が来る可能性もあれば、

金持ちになる可能性もあります。

 

(※どっちが小さい出来事に感じますか?)

 

地震の備えをするのなら、金持ちの備えも必要です。

チャンスが来た時モノにできる力を備えておきましょう。

 

いつ来るかは解りません。

でも、必ず来ます。

 

なぜ断言できるかというと、

来なかった事がないからです。

 

江戸時代、ローマ時代、古代エジプトで見つかった日記に、
“最近の若い者は~”というセリフがあるそうです。
そして、政治や国の行く末を案ずる声も。

きっと他の時代・他の国も同じでしょう。
知識・意識・考え方も一世代で変わります。

そしてそれは続きます。

来年も驚きの「何か」は必ず来ます。
毎年、”新しい”のですから当り前かもしれませんが。

 

気づき、寄せて上げる

ミライからはチャンスリスクもどんどん来ますが、
反応するかどうは自分次第です。

私は芸能界に疎く、万が一、隣にアイドルが居ても、気づかずに終わります。

 

チャートも同じ事が言えますが、人生もきっと同じだと思います。
気づくかどうかは、準備であり、知識であり、
その前に、意識です。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

 

最初は思考から始まりますよね。

思考や意識がないと何が来ても気付けません。アイドルにも。

 

自分はどの段階か。

今年は前に進んだか。

去年の自分を超えているか。

 

少しでも進んでいれば良しです。

間違いなく近づいています。

徐々に加速していきましょう。

 

予定より進んでいたら自分を褒めつつ慢心に気をつけましょう。

少し他人にも分けましょう。その余裕が出てくる筈です。

 

明日が来るように来年も必ず来ますが、

それは「金持ち」やらなんらやらの「何か」をひっつけて「来る」んだと思います。

 

意識や思考があればそれに気づける筈です。

トレードも同じですよね。

 

思考があれば「好むもの」が寄ってきます。
拾い上げ、向上の循環を作ると後が早いです。

 

灯台の下でメガネメガネ

今年もFXを諦めずにここまで来て、

メルマガやブログを今も購読されているのだから、気づく事があると思います。

 

著作権:M1key.me

隣の人がアイドルかもしれない、という事ではなくて、、

 

自分自身が、既に理想行きのレールに乗っている、という事です。

もしくは、船に乗り込み、”理想”に舵を取った、という感じでしょうか。

 

思考どころか行動もしていますから、まだ意識していない人よりリードしています。

自分が「成功に近い人間」である事をもっとリアルに気づく必要があります。

 

トレーダーは自分の成長に気づき辛い職業です。

-100か+100で評価しがちですが、-100が-50になったら+50の成長です。

 

思うように成果が出せず悪戦苦闘しているかもしれませんが、

絶対に自信を持って下さいね。

 

無論、願うだけで大金が入るほど甘い世界ではありませんが、努力し、

去年より進んでいればをリードを広げているはずです。

 

現実逃避するな!!

今回の話は、理想論、精神論、夢を忘れるなとかの話ではなく、

現実を直視しろ、って事です。

 

今年起きた出来事に比べたら、来年、人ひとり成功する確率の方が現実的です。

「金持ち」から目を背けてはいけません。
「出来ないかも」と思わないようにしましょう。

 

成功する人は何百万人もいます。

これ、毎年です。

富裕層の人口は、年々増加の一途です。

 

現実的に考えて「成功しない理由」を見つける方が難しく、

100%成功しないケースは、本人が努力や行動を怠った場合に限られ、
それを除けば、否応なしに人は成功確率を持ちます。

 

既に思考を持ち続け行動に移しているなら、100%進んでいます。
あとは諦めずに「そう成るまで」続ければ、自分の想う自分になるでしょう。

 

来年『も』、必ず来ますから!

 

FXmt Mt.more

 

P.S.

私の事。今年の事。これからの事。

私もまだまだ道半ば。目標の億にはまだまだで、
この先はマネープレッシャーを味方にする必要があります。

これには「出来る」イメージが絶対に大事で、
それは私が一番大事に考えるものと同じです。
メルマガ読者はご存じかと思いますが私も本当に些細な事から好転しました。

 

今年は既存独自インジ全ての有料バージョン開発・公開、マニュアルの作成・公開、Twitteryoutube
動画解説と、いろいろ始めました。
専業になった事もあり、自分で使わないインジ(日本時間)も作成・公開し路線を広げてみました(以前から問い合せもあったので)

一方、ブログデータが全て消えたり、2~3週間ネット通信が断絶したり、
体調不良で何週間も作業が出来なかったりと、内外要因問わず前に進めず足踏みする時期もありました。

 

ときどき下がったり止まったりしつつ、トータルで歩数を伸ばして行く。
トレードと同じだなーと思います。

歩けるときにできるだけ進んでおきたいですね。

体力が落ちると気力も落ちる事を改めて痛感したので
来年はもちっと食生活に気をつけていきたいと思います。

専業になって、増やすべき時間はトレードやFX関連でなく、ジムとか、趣味とかそういうとこなのかなとも思っています。

 

体調を気にかけるメッセージを頂いた皆さま、ありがとうございました。

みなさんも体調に気をつけて、健全なトレードスタイルを構築してくださいね。

 

今年一年ご購読ありがとうございました。

来年もオヤジの勝手ブログをよろしく!

 

※恐らく個別メール返信できないと思いますが、全て読んでいます。ご了承ください。

 

 

著作者:Aproximando Ciência e Pessoas

去年もこの画を使ったような・・。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



6 thoughts on “来る年、来る年


  1. 一年間、お疲れ様でした。
    来年も宜しくお願い致します。♪


    1. こらこそよろしくお願いします。♪


  2. Ⅿt.more先生。
    こちらこそ大変勉強になりました。有難うございました。
    規律を守る事の難しさをひひしと感じています。
    4月より取り組みましたがこんなにも覚えなければいけない事があるとは思いもよりませんでした。
    来年からは自分が決めたルーテーンを守ることを重点に置いて頑張ります。
    先生よいお年をお迎えください。


    1. いつもありがとうございます。
      規律はコツを掴むまでが大変ですが後はだいぶ楽になります。
      良いお年を。


  3. ギリギリの期限でトレード全書購入させて頂きました。
    来年から頑張ります。
    よろしくお願い致します。
    よいお年をお迎えください。


    1. メールも拝読しました。
      今までの学習も全書も無駄になる事はないと思います。
      非公開期の方が長いので何かあればメール下さい
      来年も良い年にしましょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です