稼動確認、夏時間(by FXmt日本時間)

陽あたり良好!

 

標題に深い意味はありませんが、

FXmt日本時間の自動夏時間お知らせ機能が好調に稼動しているのを確認したのでお知らせ致します。

 

自動・夏時間お知らせ機能
※MT4版

 

というのも前回のバージョンアップの際、一時、夏時間機能がOFFになっていた事があったので心配しておりました。

ご利用中の方も、これでひとまずご安心頂けるかと思います。

 

自分で作っておきながら、

「え!?もう夏時間?!」「ウソつけ」(寒いし)と、プログラムが間違っているいんじゃないかと自分を疑いましたが、

たしかにそろそろ3月。。

今年は年初(年末)から体調が悪く自身の稼動日数が少ないせいもあり、私の体感期間の方が間違っていたようです。

 

街はきらめくパッションフルーツ

※標題に深い意味はありません

ちなみに2018年の夏時間適用は3/11。つまり 3/12(月)の週から、キャツらの時間は1時間ズレる事になるので注意しましょう。

恥ずかしながら今入力していて知ったのですが、”きゃつら”は”彼奴ら”と書くんですね。でも北条司で言う”キャッツ”は”彼っ奴”じゃないですからご注意を。(思ってねーから)

お知らせは自動。だがしかし日時は手動でググるべし。毎年違うので。

 

 

ともあれ、ぼーっとしていた私に夏時間変更を思い出せてくれた過去の自分に感謝しつつ、まさに想定していたとおりの使い方(忘れ防止)を享受できて自己満足しています。

きっと私が死んでもこのツールは夏時間をお知らせするのです。ラピュタのあのロボみたいに。

 

お気に召すままサマー                      ア、シティー

再度、標題に深い意味はありませんが、

チャートにお知らせ表示が出ていない場合は、

  1. タイムフレームを一度変えてみる
  2. FXmt日本時間をチャートから外して入れ直す
  3. 念の為再ダウンロードして最新版にする

の順に試せば大丈夫かと思います。

※土日はMT4/MT5は稼働していないので、最終チェックは平日に/

FXmt日本時間

ちなみに前後二週間程度(計4週間程度)の間「もうすぐ夏/冬時間」と表示するので、夏時間に切り替わった後も少しの間「もうすぐ」と表示されてしまうのは、ご愛嬌という事で。。

PS:頼むからクレイマークレイマーくん、zipファイルの開き方が解らないからといって罵詈雑言はヤミちクリ。しんどいっす。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です