水平線アラートを改良しました

アラート×メール×サポレジ

サポレジアラート

■チャート画面上でアラートのオンオフが確認できます
 (パラーメータ画面を開かなくてよい)

■チャート画面上でアラートのオンオフ切替ができます
 (簡易スイッチ)

■画面上でアラート方式も視認出来るようにしました。

■メール送信に対応しました

公開中の「水平線&トレンドライン」の進化版とお考え下さい。

「水平線&トレンドラインアラート」は簡易スイッチがなかく、どのラインがどのアラート設定でONかOFFかが解りませんでした。
それが普通だと言えばそれまでですが。

水平線だけなので、トレンドラインは別で使用する必要があります。

結局どのインジでも複数本使用する時は、インジを追加することになるので水平線に機能を絞って改良しました。

 

水平線(価格に対する)アラートはmt4の標準機能でも対応できます。
標準機能との違いは、アラートとインジが一体化していると言う事です。

mt4標準の場合はインジを消してもアラートは別情報として管理され便利ですが、その反面ラインとアラートを別々に設定、動かさなければいけません。

また、なぜか解りませんがチャート右クリックからアラート設定する場合、呉発注の危険性のある場所にボタンがあります。
実際何度か指値注文を出してます(汗

下ウィンドウからも設定できるのですが、こちらは便利さに欠けます。
私的にはこの誤発注の可能性が最も嫌で、アラート設定するのになんでこんなに慎重にならないといけないだと思ってしまいます(笑

どんな手法でも使用するサポレジは便利に使えるに越したことにありません。

サポレジって本当に大事です。

勝てない人・スランプの人はサポレジに立ち返ってそれだけに絞って売買してみると良いと思います。

 

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



2 thoughts on “水平線アラートを改良しました


  1. PASSが無効ですと出ます。サイトにて更新してくださいというのは、どういうことでしょうか?
    よろしくお願いします。


    1. お手数おかけしています。

      パラメーターのパス欄にダウンロードに使用したパスを入れてご利用下さい。
      もう少しするとパワーアップ版を公開出来ると思います。

      上手くいかない場合は、
      新アラート×メール×トレンドライン
      代用してみて下さい。こちらは新パスがデフォルトで入力済です。

      宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です