一人前になるまでの期間

一人前一人前?半人前?

成果が上がらない内は、いつになったら稼げるようになるのかと不安に思う事があると思います。

 

FXで稼げるようになる目安期間があれば良いですが、残念ながらそのような基準はありません。

○年やれば一人前という学校のような世界ではありません。

半年で成果が出る人もいれば、10年以上続けても勝てない場合もあります。

 

でも考えて見て下さい。

 

今の仕事は何年経ったら一人前ですか?

会社の上司や先輩は、いつから一人前ですか?

部長になったら一人前ですか?

 

トレーダーもサラリーマンも、他人の手を借りずに仕事が出来るようになったら一人前だと思っています。
決して期間や時間で決まるものではないですよね。

FXの場合は

仕事が出来る = 収益をプラスに出来る

になるでしょう。

 

つまり、自分だけで収益をプラスに出来て初めて一人前と呼べる訳です。

ここに期間の概念はありません。

 

投資の世界では華やかなサクセスストーリー・一攫千金億万長者・主婦が○年で○億円!といった話がそこらじゅうにあるので、
誰でも簡単に稼げそうなイメージもありますが、FXが他の仕事に比べて簡単と言う事はありません。

当然ですが、誰でも億万長者になれません。

いろいろな情報が出回っている事もあってか、FXなら早く稼げると思っている人は意外に多いと思います。

 

 

FXには他の職業にはない自由があり、ひとたび稼げるようになればサラリーマンの収入の比ではありません。

しかし労せずして得られる訳ではありません。

 

これほどの好条件を得るのに、自分の何を代償に差し出しますか?

それは、時間と努力であり、誰もが持っているものだと私は思っています。

 

これらを差し出すほど、一人前になる日は早くなります。

 

この考えに至った時、

いつになったら一人前になれるか?

よりも、

○○までに一人前になる!

 

という考えに変わっていると思います。

 

ちなみに、トップトレーダーの多くは、自分の事を修行中だと言いますね。

一人前って、あるんでしょうか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です