〔MT4〕アラート機能付き移動平均線
MT4 

mt4MA(移動平均線)アラート機能を付けた

そのまんま、アラート機能付き移動平均線です。

価格が移動平均線タッチしたらアラートが鳴ります。

拡張版MAって感じでしょうか。
私にとってはほぼ必須アイテムです。
その他の類似ツールも記事下部にリンクを貼っておきます。

 

 

トレーダーは待つのが仕事といわれます。

が、待つだけは退屈なので、インジに任せます。
(こういう機能はmt4のMoving Averageのデフォルト機能でももいいと思うのですが…)

インディゲーターにチャートの監視を任せて他の事に集中できます。

証券会社の機能に左右されずこういうのを無料で使用出来るのがmt4の良いところですね。
mt4がなかったら一体どうしてるんだろうか。
まあ、目視してればいいんですが、時間が勿体ないというか他の事に集中できない。

「このインジで勝てる」というなものではありませんが、鉛筆からシャーペンぐらいのパワーアップ感があると思います。
どうせMAを表示させるならアラート付の方がいざという時便利だろ~と思って、
過去に同様のツールを探したのですがなかなか無くて(探し方が下手?)自作したものです。

 

 

ma

よかったら使って下さい。
ダウンロードはこちら 


改良版が出来ましたのでこちらのページでダウンロードして下さい。
利食いや損切り、環境認識に役立ちます。

アラート付MA(改)

必要最低限の機能だけに絞り込んだシンプル版はこちら

特に難しい設定はありませんので、インジを使われた事があれば問題なく使えると思います。
念の為説明を作っておきましたので、使い方に迷う場合はこちらをご覧ください。

※ご使用について不具合などありましたらご連絡ください。

 

mt4標準のアラート機能についてはこちら

MT4アラート設定を一番詳しく説明

 

[mt4]全インジ・ツール一覧

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



2 thoughts on “〔MT4〕アラート機能付き移動平均線


  1. こんにちは。パスを説明の通りに入力したのですが(ブログランキング+2桁の数字)、
    DLの画面にならないのでお手数ですがご教示頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。


    1. お世話になります。
      そこではないですね。解り辛くて申し訳ないです。https://widgets.wp.com/notifications/2901868891#
      ブログ上部、無料インジの使い方、を御覧ください。
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です