〔MT4〕アラート付ma改良版

移動平均線タッチでアラートのインジを改良しました

以前ご紹介したアラート機能付MA(移動平均線)を改良しました。

ma

上の画像はアラート付MAを4本使用しています。
従来通りアラートONを視覚的に解り易くする為に、アラートON時赤点線表示するかどうかも選べます。

赤線表示は便利ですがMAを複数本表示させた時色が同じで解り辛い。
かといって赤線表示をOFFにすると今度はAlertをONにしてたかどうか解らなくなる。

更にそれを確認する為に設定ウィンドウを開かないといけないので面倒臭い。
これらを一気に解決して且つ、従来のAlertオン操作も特急で素早く出来る我ながらナイスな改善になっていると思います。

一目でON/OFFを視認出来て、且つウィンドウを開かずにチャート画面上でクリックするだけでON/OFFの切替が出来ます。

但し各MAの先端が重なる時はクリックし辛い&なんか見辛いです。
そんな時は従来通り設定ウィンドウから切り替て下さい(ON/OFFの表示は消す事も出来ます)

 

従来通りMAにタッチしたらアラートの基本機能は変わりませんが、タッチの判定種類を選べるようにしました。
また、アラートON時、視覚的に解り易くするように今までは強制的に線色・線形がアラートモードに切り替わるようになっていましたが、線形切り替えのON・OFFを選択可能にしました。

私の中で拡張機能付インジケーターシリーズの位置づけのアラート機能付移動平均線についてですが、
改善案は他にもいっぱいあるのですが、全部付けると結局他のインジの分野になったり、設定が面倒になったりで、本来の趣旨からずれてしまうので気をつけています。

ちょっと使うだけの場合は簡易版で十分だと思いますが、慣れればこのフル版の方が良いと思います。
メール機能とかもあればいいかもですが、いかんせん自分にも知人にもその需要がないので、特に実装の意欲が湧きません。

いつも表示させているMAにアラート機能が付いていたらどんだけ便利か、そう思って作って早1年、今では手放せない自作インジになりました。その内mt4の標準機能に出てきそうですが。

 

興味のある方はご自由にダウンロードして下さい。
利食いでも損切りでも環境認識を知らせる用途でも幅広く利用出来ると思います。

 

ご利用方法はブログ上部「無料インジの使い方」を参照ください。

 


アラート付MA使い方

 

ダウンロード

 

 

その他のカスタムインジケーターはこちら

↓ ↓ ↓

[mt4]全ツール・インジ一覧

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



15 thoughts on “〔MT4〕アラート付ma改良版


  1. ダウンロードできました 違う方のパスワードいれてました


    1. 良かったです。
      御面倒お掛けしました
      m(__)m


  2. パスが見つかりませんどこですか?


    1. ランキングサイト内の当ブログ紹介文末尾に記載しています。
      ランキングサイトへのバナーは表示されていますでしょうか?


  3. 両方のランキング クリック
    1つ目は 3
    2つ目は 45

    両方入れましたがダウンロードできません
    わかりやすいように括弧で囲むとかできませんか??


  4. 色んな所にパスワードに関して書かれていて読んでいくとメルマガ購読者だけなんですね
    でメルマガ登録しようとしてもできないんですねww
    私はぽちっとさせられただけなんですかぁw


    1. お手数お掛けして申し訳ありません。

      このページのリンクと記述が古いままでしたので訂正しました。

      [mt4]全インジ・ツール一覧
      の各種インジのダウンロードリンクから、先ほどのパスを入れて入室後、
      ダウンロードボタンで可能になります。

      メルマガ登録しなくても旧バージョン(今まで公開していたもの)は使えます。

      はじめて使う方

      恐れ入りますが、「メルマガ登録しようとしてもできない」というのは、どういった状況だったでしょうか。
      登録されている方はおられるので、一時的なトラブルの可能性もあります。
      状況を教えて頂ければ幸いです。


  5. おせわになります。 イワタです^^

    DLですが 最新版 をおしたあとの 記入 には ランクの数字 をいれるのでしょうか?

    よろしくです


    1. お世話になります
      最新版はメルマガ初回でお伝えした一般非公開のパスを入れると入室できます。
      よろしくお願いします。


  6. おせわになります。

    保護中: 最新Ver全インジ 場面で MAをDLしたかったので MAの 6月度7月度分を入力しました。(一回めのメール) やはりだめでした。汗。ここでの数字は?

    最近 歳 かな?とおもわれる場面多々ありです。


    1. お手数お掛けしています。

      「保護中: 最新Ver全インジ」の画面では
      一般非公開の「アルファベットのパス」を入力します。

      第一回目のメールに記載されいる
      ”読者専用「最新版」ページへの入室パス”
      になります。

      念の為、メールへ直接記載して返信しましたのでご確認頂ければと思います。
      お手数おかけしますが宜しくお願います。


  7. 相場が激変しているときにお手数をおかけしました。申し訳ありませんでした。

    どうも 先入観 でよんでいました。(メール)

    おかげさまで 解決 いたしました。ありがとうです。

    インジ 活躍させます。   

       では失礼します。  イワタ


  8. はじめましてたかと申します。
    当ブログと書いていますが、ブログ名がわからないためパスワードがわかりません。おしえてください。
    宜しくお願いします。


    1. はじめまして
      Mt.moreと申します。

      興味をお持ち頂きありがとうございます。

      ブログ名は『FXmt』です。

      よろしくお願いします。

イワタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です