【FX】負け組(真剣度)テスト

FXに対する真剣度が露呈するテスト

今回は簡単な小テスト(質問)をしてみたいと思いますw

既に充分な成績を上げている人には不要だと思いますが、
なぜ負けるのか解らないとか、何を治せば良いのか見当もつかないという方は是非読んでみて下さい。

少しきつい言い回しもあるかと思いますが、
このテスト(質問)で自分が本当にFX真剣に向かい合っているか簡単に解ると思います。

120

トレーダーの手法は様々ですが共通点があります。
マインド(メンタル・姿勢)は更に共通点が多いと思います。

そして、負け組もまたマインドも負け方も似ています。
自分の思考行動負け組に傾向していないか試してみて下さい。

 

世の中には「勝ちたい」「儲けたい」と願っていても、頑張らな人がいます。

そこまでやらなければいけないなら、稼げなくてもいいと言う事なのかもしれませんが、
そもそも、何もせずに稼ぐ事は出来ません。

そんな事は当たり前に思うかもしれませんが、無自覚で下記のような状態にある人は多いと思います。
私も似たようなもんでした(汗

 

ダイエットしたい。
でもいつも通り食べる!

 

給料が下がってお金が足りない!
でも節約はイヤ

 

お金が欲しい!
と愚痴を言う

 

矛盾した行動を取りながら「金がない」「会社が悪い」「育った環境が悪い」と、
まるで努力しても報われていないかのような愚痴をこぼす人たちさえいます。

FXに対する姿勢ついてもこのような状況が少なからずあります。
FXで稼ぎたいと思っているのに具体的な行動もとらず嘆いているならやらない方が遥かにお金は貯まります。

以下は自分にその傾向がないか簡単に自覚する為の質問ですので自問自答してみて下さい。

 

FX真剣度テスト

  1. あなたの手法の勝率は何パーセントですか?(大体でも可)
  2. リスクリワード比率はどれくらいですか?
  3. 平均売買回数(週・日)はどれくらいですか?
  4. 先月・先週の損益はいくらでしたか?
  5. 目標pipsはいくらですか(週・月)?(目安でも可)
  6. 自分の弱点は何ですか?
  7. どのような方法で弱点を克服していますか?

 

以上

どうでしょうか。

簡単ですがこれらの質問に即答できないなら、
自覚のあるなしは別にしてFXを舐めていると思います。

もちろん始めたばかりの初心者の方は別ですが、1年以上FXをやっていてこれらの質問の答え自体がないのは問題です。

娯楽としてお金を払ってドキドキしたいだけならそれでも良いですし、
単にパチンコの様なギャンブルとして楽しむのもアリだと思います。

但し、FXで生計を立てたいとか稼ぎたい真剣に思っているなら別です。
勝つ為(勝とうとする為)に最低限知っておくべき、把握していて当然の内容だと思います。

質問の1つ1つの真意については解説しませんが、言わんとしている事は解って頂けると思います。
どんなに売上の低い会社でも自社の売上・コスト・客数・目標・改善点など把握せず、
ただその日その日を運営する事などキッザニアでもやりません。

何も把握せず努力もせず勝てるのなら誰だって大金持ちです。

但し、これらの質問に答えられなかったとしても、自分が駄目だと思わない事です。
なぜなら、殆どの人がこれらの事を出来ていないからです。

そこに勝機があります。

当然ながらトレーダーとして生計を立てるようになるのは簡単ではありませんが、
不可能な事でもありません。

 

214

ただその日その日を過ごしてトレードが上手く成る事はありません。

常に改善点しましょう

常に改善する為に、常に自分を把握しましょう

常に自分を把握する為に、常に記録をつけましょう

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



1 thought on “【FX】負け組(真剣度)テスト


  1. mt.more先生さま。
    なぜ負けるのか解らないとか、何を治せば良いのか見当もつかないという方に、僕は当てはまります。
    自分は弱点だらけです。記録をつける事結構面倒ですけど、自分を守る為ですから努力します。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です