最大級のお詫び

お詫び

みなさまお久しぶりです。

長い間、配信を休止しており、大変申し訳ございませんでした。

謝罪の理由は次のとおりいっぱいあります

  • ブログ更新がない
  • メルマガが届かない(特に購読歴の長い方)
  • 無料ツールの更新メールが届かない
  • ツールが購入できない
  • 手法公開がない
  • 問い合わせ対応がない※重大な問い合わせのみ行っていました
  • etc

 

正直、これらの件でクレームもいただきました。お前はもう何もしてねーのか。食って寝るだけの存在かと。

この度改めて再開を決意したのは、上記のとおり読者さん、ユーザーさんにも少なくないご迷惑をお掛けし続けている事をさすがに憂慮したからです。今までほんとに申訳ありません。

配信再開のため、ブログの執筆画面を開けば、これまた数年ぶりなのでアプリ更新やら調整やら山積みですが、少しずつメンテナンスし復帰していきたいと思います。もしご興味があればご意見でもなんでもお聞かせください。今までの様にガン無視はいたしません。

 

なぜ活動休止した?今まで何してた?

実はここ数年プライベートで最大級の問題に対峙しており、投資以外のものに触れる事ができていませんでした。むしろ意識的に距離をおいていました。投資やFXとは無関係の内容ですのでブログの趣旨から外れるため詳細は控えますが[現代において特効薬や解決法がなく、かつ生涯続くもの]が2つやってきたとだけお知らせしておきます。この事実を受け入れるだけ結構大変でした。

私は投資しかしていないので、休止中も今もFXは続けています。未だ目標の王代には乗らないものの、退場することなく投資の世界に今も身をおき生活しています。

 

いまの相場どうなの?

さて、今月のドル円為替介入は大変でしたね。

みなさん大丈夫でしたか?今回取れた人は少数派だと思いますが、取れたとしてもそれは次回に応用できない一過性の勝利と捉えた方が良いです。ボーナスですね。

私はというと「介入狙い」でアラート仕掛けて見張っていたのですが、ま、取れませんでした(汗

 

この「介入狙い」というのはそもそも私の手法ではありません。ですから本来すべきでありません。

では「なぜ自分の手法(ルール)を破ってまで負けるのか?」といえば、当然ながら、今回に限っていえば後悔したくないからです。

35年来の円安、介入間近、サラリーマンや本業がある方はトレードすべき状況でないですし、全くおすすめできません。

相場の渡り方、考え方

このような荒相場でもSLや損失額を決めて行う分にはたしかに問題ありません。適切にコントロールできるならどんな相場でも損失額は平時と変わらないからです。ですが初心者や一般の人が手を出せば、予定損失額で辞める事は困難でしょう。メンタルが影響するからです。

この度(=介入狙い)は損する可能性が高い、しかし不参加は必ず後悔する。

5年前のあの相場、あのときトレードしていれば、、あのときあの株を買っておけば、、そんな話は売るほどあります。ていうか鉄板ネタです。ですから少額であっても相場に参加しておく事で自分を納得させるのです。これは定職につかず1日中相場に参加している専業トレーダーだからこそ参加の妥当性が高まります。

名付けるなら「四六時中相場みてるのにそのビッグチャンスだけは逃すんかーい回避」投法です。

とはいえ、皆さんは真似しないでください。止めはしませんが、全く勧めません。

 

今後

ということで、今回はここまで。

いままで本当に申訳ありませんでした。改めて謝罪申し上げます。

これからは配信のリハビリとサイトメンテナンスなど出来る事から稼働していきます。

質問、記事要望、などはコメント欄か、お問い合わせ、メールでお願いします。ツールの不具合修正がある場合は時間がかかるかもしれません。ネット検索で解決する分野に関しては従来通り対応できない場合があります。

 

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

2 thoughts on “最大級のお詫び

コメントを残す

FXmtをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む