ブル【bull】

 

強気相場の事。

 

”強気”とは、上昇傾向にある相場と言う事。

ブルとは英語で雄牛の事で、強よう雄牛に例えてブル相場という。

 

一方、ベア相場は弱気を指す言葉。

しかしベアとはbear(熊)の意味であり、

十分強いではないか、と思う。

 

なので、いつもどっちがどっちかゴッチャになってしまう;

そんなあなたに正しい覚えた方を伝授!

 

ブルは、角を下から上を突き上げる上昇!

ベアは、振りかぶったベアクローを上から下へ振り下ろす下降!

 

と覚えれば良い。

但しどっちも強そうだけどな。

決して熊は弱気じゃないよな・・・。
プーさんみたいなやつかな。

 

加えて3番目の動物、ホッグも存在しており、

こちらは地を這う豚、低迷相場を意味する。

 

豚の扱いはいつも悪いが、これはなぜだろう。

臭いのはどの動物も同じだし、鳴き声だって大差ない。

むしろ牛同様、いつもおいしくいただいておりまして、人気があって然るべき。

感謝されこそすれ、嫌われる理由はどこにもない筈だ。

丸々太って・・・と言うが、食うために太らせているのは人間なのだから、豚にしてみれば勝手な話である。

今後、豚の事を悪く言うやつは俺が許さない。

自分の事を棚に上げて人の悪口ばかり言う奴は、豚野郎だ!

このブタ!

 

 

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です