【FX】AKB的パラノイア

AKBから学ぶFX精神論

blueMix著作者:blueMix

「パラノイア」という言葉をご存知でしょうか。

妄想病とか偏執病と訳されていて、妄想には恋愛妄想、誇大妄想、被害妄想などがあり、身の回りの物事を自分の妄想に照らし合わせて正当化し、さらに確固たる妄想を作り上げてしまう”病気”のようなものらしいです。

私はこの妄想こそ、成功に不可欠な要素だと思います。
平たく言えば”勘違いヤロー”の感覚ですw

ネガティブな被害妄想は駄目ですが、願望を達成させる為に自分が明日も前進する為の健全な妄想を抱く事は至極大切な事だと思います。
人は大人になるにつれて自分の実力「こんなもんだ」と決めつけてしまいがちいです。

 

しかし、

若いころ、子供の頃を思い出して見て下さい。

周りの子供たちを見て下さい、

新入社員を見て下さい。

 

出来る事・出来ない事もまだ解らず、彼らは「自分にも出来る」と根拠なく思い込んでいます。
多くは、鼻っぱしを折られて「出来ない事を学習」して大人になります。

しかしこの元々の「出来る」感覚こそが、良き妄想であり、成功に必要な原石だと思います。

 

前進するにはこのエネルギーが必要です。

 

Jackel51927 著作者:Jackel51927

いつの間にか、
やってもいないのに「自分には出来る訳がない」などと結論付けるようになっていませんか?
友人に対して「そんな事やっても出来っこないよ」などと言った事はありませんか?

なぜそんな事が解るのでしょう?

信じる勇気を無くさないで欲しいと思います。

 

確かに、

無駄かもしれない出来ないかもしれない損するかもしれない

けど、出来るかもしれない、得するかもしれない、

 

殆どの事は失敗に終わるかもしれない、
けれど、決して無駄になる事はありません

なぜならそれは、失敗という教訓から成功に一段階近づくからです。

 

こんなを、願望を、

人に言ったらきっと笑われる、バカにされる、

止められる、諭される、

 

それでいいじゃないですか。
そうしないと始まらないのですから。

ジョブズだって、エジソンだって、コロンブスだって、みな思い込みの塊です。
人に笑われ、諭され、止められ、否定されても、自分を信じる勇気を失わず前に進み続けました。

 

gf01a201503310100

 

どのような成功も、妄想から始まります。

妄想こそエネルギーです。

 

将来を妄想しましょう。
妄想が妄想を呼び、より具体的にやるべき事が見えるようになります。

道が見えると不安が消え、歩くスピードが速くなります。
歩くスピードが速くなると、目的地が近くなります。

若くして有名人になって多忙な生活を過ごすAKBのみなさん、
傍目には”調子に乗ってる”ように見えるかもしれませんが、彼女なりの野望や努力が必ずあります。

 

彼女らの初めの原動力も
”こうなりたい” ”きっとなれる” 

そんな願望や、根拠のない思い込みからきています。
そして、その結果実現しているのです。

 

年齢は関係ありません、

ガツガツと、貪欲に、欲しいものを、願望を、
手に入れましょう。

 

それは出来ます。

 

子供の頃のように恐れずにチャレンジしましょう。

行動こそが、願望を実現に変える唯一の方法なのですから。

 

 Jerome Chi著作者:Jerome Chi

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です