FXは備えなくしてチャンス無し!

トレードは待ちのゲームなので虎視眈々と相場の動きを待つしかありません。

例えるなら、獲物を狙い待つハンターです。

これを行い易くするのがトレードツールです。いわば罠猟スタイルですね。

シグナルが出るまで釣りのようにじっと待つかありません。他に出来る事はありません。あえていうなら何もしない事(不作為の実行)。あとはお茶でもシバいて嗜んでいた方が無駄エントリーするより有益です。

チャンスがいつ来るかは分からない ← みんな同じ

リスクがある ← みんな同じ

景気次第で良くも悪くもなる ← みんな同じ

来る日に備えている ← 一般人は備えてない

 

猫も杓子も勝つ相場

勝てる相場は猫も杓子も勝ててしまう。これは確かにあります。入れ食い系です。ただこうした相場とのめぐり合わせはただのラッキーです。そう言ってしまえば元も子もないと思われるかもしれませんが、そのラッキー相場に参加できるか否かは日々監視しているかどうか、待てているかに関わります。だからやっぱり待つしかありません。

備え待て、さすれば報われん

人事を尽くして天命を待つ

平たく言えば、ちゃんと備えてチャンスを待つ。

少額でもいいんです。
チャンスを待つんです。
長い目で見れば必ずどこかにチャンスはきています。
歴史的にも過去チャート的にも証明されています。
勝てる相場は猫も杓子も勝つんです。
それまで待つんです。
待っている間が大事です。
勇気慣れも必要です。
知識努力も必要です。
それとは別にチャンスはチャンスで来るんです。
ここだけは自分でどうにかできる事ではありません。
だから待つしかないんです。
待つ事がいいことなんです。

来る日に備えて待ちましょう。FXは備えあれば憂い無し。備えなくしてチャンスなです。

2024-5-18誤字修正

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

コメントを残す

FXmtをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む