ProMA5予告

今日も見て頂いてありがとうございます。

まもなくProMAのMT5版を公開します。

初公開時だけのキャンペーンも予定してますのでお見逃し無く。

ProMAなにそれ美味いの?

世界で最も見られている時間軸は日足ですが、

世界で最も表示されている指標がMA(移動平均線)です。MAは汎用性が高く、歴史が長く、それだけ研究が進んでいるからです。

そのMAを大幅拡張したのがProMAです。だから使う意味があるわけです。

ProMAの主な機能

大体なんでもできるんだなぁと思って頂ければそれでOKかなと。私の場合、多重表示、タッチアラート(&通知)、EA連携、を主に使い日々重宝しています。人によって使う項目は違うと思います。そこがいんです。

  • マルチMA表示(多重移動平均・1インジで複数MA表示)
  • MAタッチアラート
  • ゴールデンクロス・デッドクロスアラート
  • パーフェクトオーダーアラート
  • MTF対応(マルチタイムフレーム・描写タイプ二種類)
  • メール/Discord通知対応
  • EA連携
  • 詳細アラート設定
  • ワンクリックMA表示非表示
  • ワンクリックアラートONOFF
  • 上下アラート鳴らし分け
  • エンベロープ対応
  • GMMA対応
  • etc.
  • ※MT4版にあった機能は全てあります
  • ※※MAでやりたいことは大体できると思いますが、私自身全部使う訳ではありません。有料版用の超高機能です

参考ページ:詳細アラート設定エンベロープアラートGMMAアラートMTFMA表示EMAバンドアラート
※過去記事の為、添付画など旧Verで説明している点ご容赦願います

また、メールなどへ送られるアラート情報はAIに渡しやすいデータとなっておりスマホ画面からそのままスクショしてそのままAIに渡せば分析させるのに役立ちます。
アラートメールをAIに読ませたら状況判断が変化した話【復帰第1弾】

 

利用法は3通り

無料版、IB無料版、有料版の三通りを同時公開します。

なぜ3パターンに分けたのか

ここ結構悩みました。ツール自体はあるんですが、提供方法・提供のしくみを整える方が大変です。利用者の優位性も、私の優位性も失いたくもありませんから。何度も設計し直しました。

他記事で解説したので詳細は割愛しますが、状況に応じて選べる3パターンにしました。それぞれ説明ページも作ったので気になるものから見てみてください。

無料版

機能制限ありのシンプル版。まずは「触ってみたい」人向けです。詳しくはこちら

IB限定版

対象ブローカーであれば全機能無制限で使えます。条件は「そのブローカーで取引していること」です。詳しくはこちら

買取版

ブローカー問わず全機能無制限。最上位モデルです。「縛られたくない」「今のブローカーを変えたくない」人向けです。詳しくはこちら

 

キャンペーン

メルマガ読者さんは期間限定で大幅割引を予定してます。キャンペーン詳細はメルマガでお伝えしているのでチェックしてみてください。ここでの言及は控えておきます。

お知らせ

過去配布の旧・無料版MAは今後使えなくなります。再ダウンロードも無料ですのでお手数ですがよろしくお願いします。

新ツール公開、旧ツール廃止にあたって多少の混乱が予測されます。不測のエラーなどは優先対応していきますので、あらかじめご容赦いただければ幸いです。

ツール制限の理由

過去の経験から、無料で全公開すると提供側のコスト(金・工数)が無制限に膨らむという根本的な壁に当たります。それ故必ず限定する必要があるのです。

また、FXは情報・手法の非対称性で成り立っている世界です。最近のAIとの関係も同じなんですが、全員が同じツールを無条件で使えるとツール自体の優位性はむしろ薄れます。人数を絞ることで優位性を保てるという発想です。機関投資家などのアルゴリズムの世界でも同じ構造があります。

作者ブログ

今日もつたないブログを読んでいただきありがとうございます。

いざ久々に公開しようとすると準備の大変さを思い知らされます。AIのおかげでコーディングも随分楽になりましたが、その分いままでこれ一人でやってたっけって?いうくらいやる事の多さにビビります。今回1年ぶりというのもありますが想定の数倍時間が掛かってます。1ツールに3パターン、他ツールとの相性、連携チェック・調整、MT4版との規格統合、それらの商品登録、紹介ページ作成、メルマガ告知、と盛りだくさんです。AIコーディングも大分慣れてきたので、備忘録がてらにツールを自作したい人向けの記事もありかなと思っていますが興味のない方にはつまらないでしょうね。
MAも興味があれば公開に備えておいてくださいね。ではまた。

 

記事が良かった/役に立ったと思った時に
以下のクリックで応援して頂けると嬉しいです。
いつもして頂いている方本当に有難う御座います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



1 thought on “ProMA5予告


  1. 販売はG社やI社からになるのでしょうか?
    直販だと嬉しいです。

コメントを残す

FXmtをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む